MEISTER JP BLOG犬の輸入

ウミ君出発!

コロナ禍にあって、輸入犬の相談が増えております。
お客様からは「コロナですが輸入出来ますか?」というご質問を多く頂きますが、
基本的には輸入可能です。
写真はスコットランドでボーディング中だったウミ君ですが、
昨日、日本に向けて現地を出発。スコットランドは未だに制限がかかっていますが、
このように変則的なスケジュールにはなりますが、輸入に向けて動いています。

インフルエンザウイルスもそうですが、今後、COVID-19についても地球上から消滅する可能性は低く、
社会に常在し、罹る人、罹らない人、完治する人、重症化する人、亡くなってしまう人、
気温や湿度の変化に反応、寒くなって免疫力が落ちれば流行するなど、当たり前になってくるのだと思います。

そのような中で、一都三県の緊急事態宣言延長?というニュースが流れていますが、個人的にはどうかと思っています。
何のための解除基準だったのか?ということになるから。
そこに向かって頑張ってきた都民、県民の気持ちがブレますよね。
私も役人をしておりましたので、組織の体質は判らなくもないですが、
知事という役職は、勉強が出来る、世渡りが巧いだけで選ばれるのではなく、
利他的にリーダーシップを発揮出来るような・・経済界の優秀なリーダーのような人を置くべきかもしれませんね。


MEISTER JP BLOG のトップへ戻る

Informationお問い合せ

ご質問やご依頼はお気軽にお問い合せください。

メールでのお問い合せ

TEL:080-4528-9197

受付時間 10:00〜17:00(休:土日祝)

ページの先頭へ