MEISTER JP BLOGマイスターのお勧め

デンタルケア

以前から推奨しているデンタルケア用品。
========================================
先日、プードルのオーナーさんから以下のようなレビューを頂きました。
愛犬の歯石が酷いので、試しにアルマダイヤモンド(白い液体)を使ってみましたが、
プードルの小さなお口に手を入れて施すことが難しく、途中で断念しました。
ところが翌朝愛犬のお口の中を見てビックリ!歯石が自然に剥がれ落ちていました。
こんなに効果があるとは思いませんでした。
=========================================

アルマダイヤモンドは歯石に塗布し、
愛犬がペロペロしないように60秒程度お口を開けた状態を保持し、
その後、鉗子やスケラーなどの器具で、歯石に物理的な圧力をかけると剥がれ落ちるというもの。
器具を使う必要があるため、一般の方には大変かもしれませんが、
そのような方にはアルマクリスタル(透明の液体)をお勧めしています。
アルマクリスタルは歯全体にスプレーするだけ。
アルマダイヤモンドのような即効性はありませんが、
使い続けていく内に歯垢や歯石が取れていきます。

この商品は元々は人間用に開発されました。
まだ歯磨きが上手に出来ない乳幼児や手の不自由な身障者の方向けに、
ブラッシングをしなくても、歯磨き粉のように吐き出さなくてもいいように、
身体に無害でありながら、お口の中の雑菌を綺麗にしてくれる不思議な歯磨き剤です。
その効果は論文でも発表され、特許を取得しています。

愛犬の病気の原因は口腔内の乱れが原因とも言われています。
我々が毎日歯を磨くように、愛犬の口腔内のケアも意識してあげるといいと思います。

この商品はオンラインで購入できます。
犬のケア用品「キュレット」さん

マイスターファミリーさんは直接マイスターまでご連絡ください。


MEISTER JP BLOG のトップへ戻る

Informationお問い合せ

ご質問やご依頼はお気軽にお問い合せください。

メールでのお問い合せ

TEL:080-4528-9197

受付時間 10:00〜17:00(休:土日祝)

ページの先頭へ