MEISTER JP BLOGマイスターのお勧め

見識

弊社が推奨しているAlmaWaterについて
他の類似製品と何が違うの?という質問を頂きます。
確かにペットショップやオンラインストアなどで、
AlmaWaterと同じようにPh12の「アルカリ還元イオン水」という名称で流通している製品が多数あり、
価格もAlmaWaterよりも格段に安価の製品が殆どです。

化学の話を少しだけします。


右端の透明の液体がAlmaWater
真ん中と左端は類似製品です。
液体の中にはアルミ板が入っています。白く濁っているのはアルミを溶かしているからです。
高いPh(強アルカリ性)又は強塩基の液体は、即座にアルミ板を溶かします。
強塩基の液体の代表格は、水酸化ナトリウム・カリウムです。濃度が高ければ高いほど、
皮膚への刺激性や腐食性が強くなる危険な液体です。よくシャンプーが目に入ると沁みる、あれです。
シャンプーに入っているものは濃度が低いため、沁みる程度ですが、高くなれば目のタンパク質が壊され、
最悪の場合、失明するほどの毒性があります。

この中で白く濁っていない液体はAlmaWaterただ1つだけだということが判ります。
どの液体も同じPh12と強アルカリ性の液体にも関わらず、AlmaWaterだけがアルミ板に反応しない「魔法の液体」
これが特許技術なのです。


一見同じように見えても中身は全く違う、犬の生体も同じことが言えます。
目先の宣伝や価格に惑われることなく、良いものを選ぶ見識を深めることは大事なことですね。


MEISTER JP BLOG のトップへ戻る

Informationお問い合せ

ご質問やご依頼はお気軽にお問い合せください。

メールでのお問い合せ

TEL:080-4528-9197

受付時間 10:00〜17:00(休:土日祝)

ページの先頭へ