MEISTER JP BLOGプライベート

一流の陰にはサポートあり

フィギアスケート男子、素晴らしい!!
羽生君の連覇に世間が注目していますが、個人的には銀メダルの宇野君の勝利に喜んでいます。
特に知り合いでも何でもないですが、昨年のヨーロッパ出張の機内で隣が宇野君だったので、親近感もあり、応援していました。
おめでとうございます。
どんな世界でもトップレベルに上り詰めることは大変なことで、本人の努力は勿論ですが、親御さんのサポートは半端ないと思います。
ご縁あって、さまざまな世界で一流になった方のお話を聞く機会がありますが、ある方は、我が子の夢の為に海外移住したり、自宅を手放したり、大きな借金をしたり・・・・ 当の本人も時間を無駄遣いしないように、TVは見ない、当然ゲームもしない、学校が終わったら即練習(お稽古)1日5~6時間は当たり前、8時間以上練習も珍しいことではありません。
ヨーロッパに住む知人のお嬢さんも弦楽器の世界で一流を目指し、前人未到、最年少(現在小学生ですが・・)でドイツの名門音楽大学に合格し、昨年から住まいをドイツに移し、大学に通学していますが、両親のサポートは半端ないものです。

本当に皆さま、ご両親には頭が下がります。おめでとうございます。

さて、今週は時差ぼけと戦った1週間でしたが、週末はゆっくりして、来週はエステルの出産、カーティス君(チェコスロバキアンウルフドッグ)の輸入準備に入ります。


 

 


MEISTER JP BLOG のトップへ戻る

Informationお問い合せ

ご質問やご依頼はお気軽にお問い合せください。

メールでのお問い合せ

TEL:080-4528-9197

受付時間 10:00〜17:00(休:土日祝)

ページの先頭へ