MEISTER JP BLOGマイスターファミリー

水泳

間もなく生後7ヶ月を迎えるアルン君(リアム&カノンの息子)
初海水浴!
パパさんの指導の下、2時間で泳げるようになったそうです。
おめでとう!!

いつも言いますが、健康体であれば泳げないフラットはいません。
ライフジャケットを着せていては本来の自然な動きの妨げになり、余計に上達が遅くなります。

泳ぎを習得させるコツは色々ありますが、単頭飼いの場合は、
リードを付けた状態で飼い主さん自らが先に入水し、ゆっくりと愛犬を手繰り寄せるように入水させること。
もし溺れたり、パニックを起こしそうな時は、沈まないようにお腹の部分を支えてあげます。
その状態で、ゆっくりと飼い主さんが水中歩行すると愛犬は泳ぐように身体を動かします。
愛犬がある程度コツを覚えてきたタイミングで、そっと、支えていたお腹の手を離してあげる。
もしまだパニックを起こすようなら再びお腹を支えてサポート。
それを繰り返していると、泳ぎを体得していきます。
「獅子の子落とし」の気持ちで頑張ってください。


MEISTER JP BLOG のトップへ戻る

Informationお問い合せ

ご質問やご依頼はお気軽にお問い合せください。

メールでのお問い合せ

TEL:080-4528-9197

受付時間 10:00〜17:00(休:土日祝)

ページの先頭へ