MEISTER JP BLOGマイスターファミリー

ドッグショーチャンレンジ

少し気が早いですが、リアム&カノンパピーズオーナーさんからドッグショー参加の相談が入り始めています。
フラットの場合、ベビーやパピークラスで良いパフォーマンスが出来る犬種ではなく、
どちらか言うと幼少期は場慣れさせる目的で、その後、身体が出来あがり次第、
チャンピオンチャレンジしていくといいと思います。

ドッグショーも賛否両論ありますが、勝ち負けはさておき、
普段見れない我が仔の勇姿を、ドキドキしながら観戦出来ることが愉しみの1つではないでしょうか。
もう1つは、由緒ある血統の仔を迎えた場合、その仔が持つ素晴らしい遺伝子を開花させるための的確な育成が大事になってくるのですが、
実践(ドッグショー)の場を通して磨いていくことで、足りない面などの気づきを得ていくことが出来るわけです。

いずれにしましても、ドッグショーに限らず、目標に向かって何かに取り組むことは、
愛犬との想い出作りにもなりますので、是非、皆さんも色々取り組んでみてください。

弊舎も海外で新たに迎え入れた秘蔵っこがボチボチとショートレーニングを始めます。
早ければ夏~秋にはデビューかなぁ・・・

 


MEISTER JP BLOG のトップへ戻る

Informationお問い合せ

ご質問やご依頼はお気軽にお問い合せください。

メールでのお問い合せ

TEL:080-4528-9197

受付時間 10:00〜17:00(休:土日祝)

ページの先頭へ