MEISTER JP BLOGマイスターファミリー

シロン君でデビュー戦

大雨のピークが過ぎたようですが、各地でかなりの被害が出ているようですね。
昨日所用で京都~大阪へ行きましたが、
新幹線からは異常に水かさが増した川や山が崩れた跡などを見かけました。
交通機関の乱れも残っており、被害の大きさを痛感。
あらためて、被害者の方々へ衷心よりお悔やみを申し上げると共に、
被災された方々の1日も早い安穏をお祈り申し上げます。

さて、週末ですが、シロン君がBabyクラスでショーデビューを果たしました。
結果はBIS Baby 3rd !! (オールブリードベビークラスで3位)
大変素晴らしい結果です。
関係者の皆さん、本当におめでとうございます。

ショーに出すメリットは色々ありますが、最大のメリットは社会性の強化にある思います。
沢山の人や犬達の中で、如何に冷静に立ち振る舞うことが出来るか、
また初めて見る審査員から触診と言って、身体中を触られるわけですが、
この間も、大人しく受けなければいけません。その他にも、自分の出番が来るまで、大人しく待つ忍耐力も求められます。
このような経験が素晴らしい家庭犬のベースを作る上で大切になってきます。

 


MEISTER JP BLOG のトップへ戻る

Informationお問い合せ

ご質問やご依頼はお気軽にお問い合せください。

メールでのお問い合せ

TEL:080-4528-9197

受付時間 10:00〜17:00(休:土日祝)

ページの先頭へ