MEISTER JP BLOGマイスターファミリー

プロを使いましょう!

先月、あるオーナーさんから躾の相談を受け、

関西のマイスターファミリーさんが日頃お世話になっている先生が素晴らしいと聞き、

ファミリーさんが仲介してくださり、オーナーさんにご紹介。

また先週は別のオーナーさんから同じく躾の相談があり、こちらには別の先生をご紹介。

 

躾相談を受けた際は弊舎から指導することが多いですが、時にオーナーさんの人柄、生活スタイルに合わせ
適切な先生をご紹介するようにしております。

 

ちなみに弊舎のメソッドは、北欧の恩師から学んだ方法がベースにあり、カリフォルニアの名トレーナーOJ氏のメソッドも取り込み、
フラットに合ったスタイルを確立。

ただ、そのやり方がすべて良いわけではなく、オーナーさんや犬の性格に合わない、練習方法が合わないこともあります。

すべての犬が見事に育つ指導者、指導法というのは存在しない、というのが持論ですが、躾に困った時は指導者を変えるなど、
いろいろ試してみるのも1つの方法だと思います。


また特に困っていなくても、時々プロの手を借りてみることで、新たな発見や気づきを頂くこともありますので
自分だけの世界に留まらず、プロを巧く活用してください。

 


MEISTER JP BLOG のトップへ戻る

Informationお問い合せ

ご質問やご依頼はお気軽にお問い合せください。

メールでのお問い合せ

TEL:080-4528-9197

受付時間 10:00〜17:00(休:土日祝)

ページの先頭へ